薬学研究科

最先端の研究現場を見てみよう!(ラボツアー A班-1)

2024年5月3日 10:00 ~ 15:00

吹田キャンパス 薬学1号館1階
玄関ホール集合
25
マップはこちら

医薬合成化学分野では有機化学を基盤とした創薬研究を行っており、新しい薬剤の開発に挑んでいます。化学合成とコンピュータシミュレーションを駆使することで、効率的に有望な薬剤候補を特定し、病気の治療に役立つ新しい化合物の設計と合成に取り組んでいます。このアプローチにより、未来の医療に貢献する新薬の開発を目指しています。

※ラボツアーはA班とB班があります。それぞれ2つのラボを回ります(所要時間約30分)。
※当日会場(玄関ホール)にて先着順で申込を受け付けます。多くの方に参加いただくため、A班、B班いずれかの申込が可能です。定員に達しましたら受付を終了しますので、あらかじめご了承願います。
※薬学研究科へご来場いただく方は、薬学研究科HP<https://www.phs.osaka-u.ac.jp/>に掲載の受付票をダウンロードし、印刷、記入、ご持参の上、まずは薬学1号館1階玄関へお越しください。

施設開放
実験・体験
最先端の研究現場を見てみよう!(ラボツアー A班-1)|いちょう祭|大阪大学
有機化学で未来の医薬を創出!化学実験とコンピュータを活用した研究現場をご案内します(^^)

マップ

Area Map

吹田キャンパス

薬学1号館1階
玄関ホール集合

25

カテゴリ別プログラム一覧